top of page

千駄ヶ谷の広々楽しめるレストランといえば

目次


みなさんこんにちは♪中東・アラビア料理店Oasisのグルメブロガー「そら」です!

昼は暑くて夜はやや肌寒く、急に雨が降ったりと落ち着かない天候が続きますね。

さて、今回は「千駄ヶ谷の広々楽しめるレストランといえば」について掘り下げていきたいと思います。

みなさんがレストランに広さを求めるのはどんな時ですか?飲み会をしたい、イベントを開催するから広い場所が欲しい、広々と席を使いたい、子供を連れて行くのにベビーカーがある、などでしょうか。僕はできるだけ開放的な場所で食事をしたいので広々とした空間を選びがちです(笑)

カフェやレストランでは、席や人が密集しているより空間に余裕があった方が良いんですよね♪

しかし、どうやってお店を見つけたら良いのか…。例えば「千駄ヶ谷 レストラン 広い」と調べても、なかなかニーズに合った飲食店を見つけることに苦労するんですよね…。(体験談)

前回までの記事では、Oasis以外のお店を”10選”という形でご紹介してきましたが、本記事では今回のテーマに沿って、Oasisの実態を深掘りしていきたいと思います。


【1】Arabian Restaurant&Cafe Bar Oasis(オアシス)とは?

中東・アラビア料理をメインに提供しているレストランです。

エジプトの国民食「コシャリ」をはじめ、アラブの「カプサ」、中東料理の定番「フムス」や「タジン鍋」、チキンケバブやラクダ肉、お酒は中東ビールと中東ワインを中心にサワー系などメニューが豊富です!千駄ヶ谷周辺で、唯一無二の味を楽しむことができます。

東京体育館の敷地内にお店があることから、中東・アラビア料理だけではなく、美容と健康の為の料理もご用意しております。ジムの前後、プールでの運動後にご利用している方をよく見かけます。また、ベジタリアンやヴィーガンの方にも安心して楽しんで頂けますし、ハラール認定されたメニューもございます!

平日ランチタイム限定の週替わりメニューも、常連さんを中心にご好評いただいております!

Uber、menu、Woltでのデリバリー注文にも対応しているので、お店へ足を運ばずとも当店の料理を存分にお楽しみいただけます!


【2】近くにある施設/アクセス/営業日時

東京体育館、国立競技場、鳩森八幡神社、新宿御苑、将棋会館など。

特に、東京体育館や国立競技場でスポーツや音楽イベントが開催された際には1番近い飲食店と言っても差し支えありません(笑)4月末にはAdoのLiveがあり大盛況でした。店内は広々としていて、テラス席も開放しておりますので、開放感溢れるスポットとしてお気軽にお立ち寄りください♪

アクセスは、千駄ヶ谷駅、北参道駅、国立競技場駅が近くて便利です!新宿や渋谷、代々木からも近いです。特に、千駄ヶ谷駅から徒歩ですぐですし、お店周辺は人が極めて少ないエリアなので都会の喧騒から逃れられます。この点もお店が広々と感じられる要素の1つです。

営業日時は、平日は11時〜22時。金土、祝前日は11時〜23時。ラストオーダーは閉店の1時間前です。東京体育館の休館日に合わせて定休日とさせて頂いております。詳細は当店HPやInstagramのカレンダーをご参照ください!

Oasisの広々とした店内

【3】外観/内観

お店の広さを強調させるのが、全面ガラス張りであるところです。ただでさえ広いのですが、より広く感じます。外の景色を眺めながらのんびりできますし、長時間滞在していても圧迫感を感じることなく過ごしやすいです♪

Oasisのワークテーブル席

また、テラス席は風通しが良く開放感抜群。今の季節にピッタリです!当店は2023年10月にオープンしたばかりで、春と夏を経験したことがなかったのですが、テラス席はとても人気です!!寒い時期でも、鍋料理がありますので情緒があって良いかもしれません。

実は外観と内観のインテリアを僕が構築してまして、徐々にではありますが装飾や植物が増えてきています♪

Oasisのテラス席

【4】キャパシティ

店内のキャパシティは60〜70人ほど。席の造り方や立ち飲みスタイルであればもう少し人数調整が可能です。テラス席は35〜40人ほどですので、大人数での飲み会やイベントでの貸切利用が可能です。実際、月に複数の団体予約を頂いております。海外料理店という点で見てもこの広さはなかなかなく、千駄ヶ谷周辺でも屈指の広さです。

広い故に、ベビーカーや車椅子もスムーズに通れますし、テラス席であればワンちゃんと一緒にお過ごしいただけるところも魅力の1つです。(ワンちゃん用のご飯もご用意しております)

また、東京体育館や国立競技場でイベントが開催された際には、席数が多く広いので入店しやすいです!


【5】カフェ利用

中東・アラビア料理の提供だけではなく、スイーツをはじめカフェ感覚でご利用が可能です!店内が広いことからテーブルも大きいので、他のお客さんとの距離も取れますし、複数人でも利用しやすいです!千駄ヶ谷駅周辺にはカフェがいくつかありますが、かなりの穴場スポット♪

カフェメニューは、コーヒーやスムージーやアサイーボウル、ケーキやシャーベットなど品数が豊富です。

中でも、中東などで広く食べられる「バクラヴァ」、エジプトのパイプディングのようなデザートの「オムアリ」など、普通のカフェでは食べることができない貴重なスイーツがおすすめ!!

テーブルに並んだケーキや紅茶など

【6】コワーキングスペース

「カフェ利用×静かな空間」ということもあり、仕事をするにも最適な場所です!

お一人様はもちろん、大きめの机や充電可能な席があるので、パソコンや書類を広げて仕事の打ち合わせや商談をしているところもよく見かけます!!

さらに、お店の奥側に大型のプロジェクターを設置しており、映像を映し出すこともできます!実際に、プロジェクターを使って企業の会議などでご利用頂くこともあります。(事前に貸切予約必須)

いつもと雰囲気を変えて仕事をしたい時やランチミーティングにもおすすめです。そのままご飲食もできますので♪

QRコードでオーダーができるので、スタッフをわざわざ呼ぶことなく、自分のペースで注文できる点もコワーキングに向いてます!


【7】ベリーダンスショー

ベリーダンスとは、アラブの文化圏で発展した踊りです。当店は月に1度ベリーダンスショーイベントを開催していて、お店が広いことからダンサーさんが踊るのに適した空間となっています♪最大で10人前後のダンサーさんに踊って頂いたこともあります。

東京都内で他のアラビアンレストランにお邪魔したことが何度かありますが、広さの関係でやむを得ずダンサーさんが1人〜2人、振りが大きいダンスができない、お客さんを沢山呼び込めないというような心配事を解決できるかと思います!

中東・アラビア料理を楽しみながらのベリーダンスショー観賞は、特別な1日となること間違いないです。

Studio Muybolandのダンサー集合写真

おわりに

いかがでしたでしょうか♪今回は千駄ヶ谷の広々楽しめるレストランといえばというテーマで僕たちのお店について詳しくご紹介させていただきました!

ただただお店が広いだけではなく、広いからこそ何ができるのか、どんな居心地なのかを感じていただけたら幸いです。千駄ヶ谷の憩いの場としてぜひお立ち寄りください♪

Instagramでは当店の料理を定期的に更新してますので、チェックしていただけたら嬉しいです!

ここまでご愛読ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう!

Comments


bottom of page